羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アベノマスクが来たことに大興奮して動画まで撮っちゃった朝

キターーーーッ! みんなはどう? オレんとこ来たよ。 アベノマスクが来たよ〜〜〜っ! ポストん中に入ってた!

いろんなものが戻ってきてる感ある

きのう、普通にマスクが買えた。 ボッタクリでも闇でもない、普通の店で、普通の価格でマスクが買えた。

1万円エアロバイクの壊れたペダル、本物の自転車用ペダルに交換したら高見え復活で乗りやすくなった!

勝った。 これはもう完勝と言っても良いだろう! 何ってペダルだ。 壊れたペダルだ。

iPhoneの中に入っていた「世界がこうなる前の日常」の写真が懐かしい

このブログの下書き欄。 まだ公開されてない下書き記事が格納されている場所に、 「前の自分と変わったこと」 なんてタイトルの記事がホコリをかぶって保存されていた。

今さら「AirPods Pro」を買ったんだけど、ちょっとスゴスギルねこれは

ちょっとビックリなんですけどホントに。 何って、AirPods Pro。

【悲報】1万円エアロバイクのペダルが壊れた! …ので分解してみた

おそらく、いま日本でいちばん「1万円のエアロバイク」を酷使しているのは私なのではなかろうか。 だって、Amazonで購入以来、ほぼ毎日休まず使ってる。

次に握手できるのはいつだろう

ありがたいことに、たま〜に、極めてたま〜にだが、外にいるとき、「羽鳥さんですか? いつも見てます!」みたいに声をかけられる時がある。 本当にありがたく、本当にうれしい。

40過ぎても目上の人から「エライ!」と褒められるとチョー嬉しい

20歳で漫画家&ライターとしてデビューしてから今に至るまでの20年間、ずーっと私にお仕事を振ってくれている雑誌がある……というか編集さんがいる。

はじめてZoomを使おうとしたら、登録時にうろたえることがあった

IT

Zoomです。Zoomです。Zoomです。 ソーシャルディスタンス! ということで、今ハヤリのZoomを使ってみることにしたんです。

「おでこ広い人用のシートマスク」を販売してほしいな

顔をパックするシートマスクを付けたとき、いつも私は思うのだ。 おでこが広い人用のシートマスクを販売してくれないかなぁ……って。

ハヤシライスとハッシュドビーフとビーフストロガノフの違いって何?

昨日ハヤシライスを作った。 市販のハヤシライスのルーを使って。 タマネギと、キノコと、牛肉で。 実はハヤシライスを作るのは初めてだったんだけども、カレーと同じような感じなのね。

一番好きなプロテインはグリコのヤツ。美味さにおいては最強だと思う

やったー\(^o^)/ やっとビーレジェンドの「そんなバナナ味」を使い終えた……!

ビックリするほど厚かましいオバさんが2回もオフサイドを喰らっていた

とある近所の店に行ってみたら「入場制限」がもうけられていた。 狭くてゴチャゴチャしてる「密」的な店内がゆえ、一定の人数しか入れないようにしているのだ。

ベランダに遊びに来るスズメたちに癒されてる

このところ、うちのベランダにスズメちゃんたちが遊びに来てる。 めちゃんこカワイイ。

冷凍ピザ「金のマルゲリータ」が なかなか良かった

そういえば先日、「金のマルゲリータ」なる冷凍食品を発見。 いくらだったかは忘れたが、「この値段ならうまいのでは?」的な価格だった。

動画の字幕で大失敗。やっぱ最後にスマホで確認しなきゃダメだね…

ここ数週間の週末は、ほとんど動画を作って過ごしてる。 完全に週末ユーチューバーだ。 でもきのうアップした動画は失敗した。

洗濯機の「ドライ」でユニクロのシームレスダウンを洗ってみた結果

冬の間ずーっと着てたユニクロのシームレスダウンジャケットが微妙にクサい。 汗臭い。 たぶんキックの練習に行くときに着まくってたので、練習後の残り汗でクサくなっちゃったんだと思われる。

「変わろう」と思ってから200日経過、まつ毛の成長がハンパない

恒例の定期観測。 禁煙成功したのをきっかけに、「変わろう」と思ってから200日が経過した。 ダイエットしたり、キックボクシング始めたり……と、いろいろやってきたけれど、とりあえず言えることは、AGA治療による……

このご時世のなか「ちょっとどうなの?」って思う配達があった

届けてくれているのだからありがたいとは思っている。 でも、さすがに今回は意味不明。 その荷物は日本郵便さんが届けてくれたのだが、何が起きたのか簡単に説明すると……

きのう初めて「油はね防止ネット」ってのを使ってみた

きのう、ひさびさに餃子を焼いた。 ずっと冷凍庫に温存(冷存)しておいた「正嗣の餃子」だ。 んで、これまた入手してから、ずーっと温存しておいたアイテムがあった。 それこそが……

緊急事態宣言をうけて

数日前、とあるテレビ局の某番組から、ロケットニュースに書いた私の記事に載ってた「私の写真」を使わせてくれないか? との連絡が入った。

MacBook Proの液晶トラブル、そろそろキツくなってきた……(困)

いつごろからかなぁ。 少なくとも去年から。 オレの使ってるMacBook Pro、液晶の下側が調子悪いの。 どんな状況なのかは画像を見てもらえれば一目瞭然だと思うけど……

YouTubeのチャンネル登録者数が1000人超えたので、収益化について調べてみたら…

このところ、週末に活動してるYouTube。 チャンネル名は「GO羽鳥チャンネル『ハトチャン』」で、だいたいがメシネタ。 昨日アップしたのも「キッチンはとり」のYouTube版。 40過ぎのオッサンが、部屋で1人、タイのチャーハンを作って食べるだけの内容なのだ…

「置き配」、けっこうビビる

つい最近始まった荷物の「置き配」。 とても良いと思う。 不在の再配達で二度手間になることもないし。 でも、けっこうビックリする。

スーパーのささいな異変に疑心暗鬼

自粛な生活をするようになってから、スーパーマーケットを利用する機会が増えた。 自炊の食材を買うためだ。 うち、冷蔵庫が小さいから、そんなに保存できないの。 よって2日か3日に一度のペースでスーパーに行ってるのだが、ちょっとした異変に敏感になって…

どんどんどんどん迫りくるコロナ

きのう、打ち合わせの予定があったのだが、集合時間の約3時間前、先方の近いところでコロナ陽性が出たらしく、大事をとってリスケした。

ローソンの「プロテイン入りチョコ蒸しケーキ」、冷凍してもウマイ

食いかけで恐縮です。 美味かったもんで、急きょパチリと。

トイレットペーパー買うために開店前の薬局に並んだけど地獄だった

トイレットペーパーがラス3になったので、近所のドラッグストアに買いに行くことにした。 このまえ10時過ぎに行って余裕だったから、今回は10時ちょい前に行ってみたところ……