羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2022-04-03から1日間の記事一覧

【喫茶店】「氷あり」と「氷なし」、どちらが得なのか

とある喫茶店。 オレンジジュースを注文。

【サウナ】神戸の宿で初体験した「本当の整い」

神戸で泊まった、とある宿。そこの大浴場には露天風呂のほかに、なんとサウナが付いていた。それも立派なサウナである。

【どんどん進化】羽鳥式脂肪燃焼スープVer.2.1 / もう「冷シー」入れがデフォ

もう冷シー(冷凍シーフード)入れがデフォ(デフォルト)なのである。 冷シーに加えて、キノコも増量。 他にもいくつか改良したポイントがあるのでメモしておきたいと思う。

ネタのデトックス / 休日にブログを連発する理由

職業柄、あるもの全てがネタに見えてきてしまう。思いついたことがネタになると思ってしまう。何かの出来事がネタになるような気がしてしまう。でも冷静に考えてみると、そこまでのネタじゃなかったりもする。

マットレスが体にあってない疑惑

どうもウチのマットレスが体にあっていない疑惑。というのも、旅行先で泊まるホテルのベッドの「スプリング式のマットレス」が最高すぎるのである。

【神戸餃子】「ぎょうざの店 ひょうたん」の餃子を食べた結果、一周回って自信がついた

旅先での餃子チェックは餃子ライターの常識だぜ! ……とか言いつつ、今回初めて、旅中に餃子を食べる気になった。 なぜならば、ものすごくうまそうな店構えの餃子屋さんが目の前にあったからだ!