羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2022-07-23から1日間の記事一覧

【恥】これ「パイプフィニッシュ」だと思ってたら…

「パイプユニッシュ」だった……。 「パイプフィニッシュ」じゃなかった……。 42年生きてきて、きょう知った……。

我が家のジャスミン茶は「ダブル」です

実は私、さんぴん茶 (ジャスミン茶)が大好き! 特に好きなのは「コカコーラ社のペットボトルさんぴん茶」なのですが、なかなか売ってなかったりも。

【簡単すぎ!】知人から聞いた「レンチンとうもろこしの作り方」を試してみたら完璧すぎた!

今年の夏はとうもろこしにハマり中! 「茹で」以外の作り方にもハマり中で、このまえは「グリル焼き」をやってみた。 そんなことをFacebookで報告してたら、知人が電子レンジを使った方法を教えてくれたので試してみたら……これが本当にすごかった!

【ダイエット】袋アイスより「箱アイス」の方がカロリー的に危険説

夏といえばアイスである。 ダイエットを意識しつつも、アイスの誘惑からは逃れられない。 ついつい100円程度の「袋アイス」を買っては食ってしまうのだが、つい先日から「箱アイス」に切り替えた。