羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2022-07-31から1日間の記事一覧

【著作権どろぼう】 Facebookに現れた謎の「所有者」

そういえば。 ついこの前。 2日前だ。 お得意の「水ふうせん動画」をFacebookに投稿した時。 投稿した直後くらいの勢いで、謎のガイダンスが表示された。

洗濯機で「少しだけ汚れた明るい色の靴」を洗ったら汚れは落ちるのか? やってみた!

鮮やかな色がチャームポイントのシューズが、うっすら少し汚れていた。

【睡眠障害日記】あらためて私の睡眠について詳しく書いてみた

やっぱり中途覚醒の原因は昼寝かなぁ……なんて思いつつある今日この頃。 でも、そう簡単に「じゃあ昼寝なしで」とできない理由もあったりする。 あらためて私の睡眠状況を、ここで詳しく書いておきたい。

これを基準とす【もろこし放浪記】西友で買った千葉県産138円 (税込)とうもろこし

放浪記だらけですが、今回はとうもろこしです。 我がホームである西友のとうもろこしは、値段のわりには非常に美味いと思うのです。

【100均日記】ダイソー等に売ってる「折りたたみバケツ」はこう壊れる

私が愛用しているバケツは、ダイソーやスタンダードプロダクツに売ってる折りたたみバケツ。