羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2022-12-04から1日間の記事一覧

【追記あり】青森県産「ぐんま名月」ってリンゴがウマイ

最近スーパーでよく買うのが、このリンゴの2in1セット。 上はシナノスイートで、下は「ぐんま名月」ってリンゴらしく。 んで、このまえ買って食べたら「ぐんま名月」のほうが激ウマだったから今回も買ってみた。

穴が空いた折りたたみバケツを「ダクトテープ」で直してみた結果…

いつぞやか、どこかのメディアで「アメリカ人は何でもダクトテープで直してしまう」という記事を読んだことがある。

Apple「AirTag」電池交換の時期なのかしら?

確か自分がAppleのAirTagを買ったのは2021年の5月。 4月30日の発売より少しだけ遅れての購入となった。

そのタバコに限っては、少しだけ「美味そう」と思った

いつぞやか登山をしたとき。 何度か「こんにちは!」と挨拶を交わした男性がいた。 会うたびに彼はタバコを吸っていた。 休憩ポイントごとに彼は「タバコ休憩」をしていたのである。 そしてそのタバコは、ほんの少しだけ、美味そうだった……。