羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2023-02-25から1日間の記事一覧

ストウブ (STAUB)で人生初の「無水カレー」を作ったら…

ストウブ (STAUB)の鍋を手に入れた時から、「いつか絶対に無水カレーを作るんだ」と決意していた。

台湾でよく見たバイクのコレは「子供用タンデムバックレスト」なのかな?

そういえば、台湾にいる時よく見たバイク用のパーツがある。 タンデム用のバックレストなんだけど、なんか小さい。

徹子の部屋のコロッケ回ヤバい最高だった

読者様より「徹子の部屋にコロッケが出ていた」との情報が寄せられたので、秒の速さでTVerをチェック。 即視聴したところ、良い意味で最高にヤバかったので軽くだけ情報共有しておきたい。

Microsoftともあろう者が、なぜ汚い広告ばかり表示させとるのか

msnというポータルサイトがある。 いろんなニュースを扱っているサイトだ。 あの天下のMicrosoftが運営しているところだ。