羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

一番好きなのは夏ではなく…

f:id:gohatori:20190629115534j:image

 梅雨まっただ中な今日このごろ。梅雨が明けたら夏が来る。

8月うまれの私は昔から夏が大好きな夏男なのだが、ここ何年かで「もしかしたら、一番オレが好きなのは夏ではないのかも……」と思うようになった。

 

 なぜかというと、「夏が来たら秋が来る」からだ。

 

ミーンミーンとアブラゼミの鳴き声が聞こえてきたら夏本番。暑いのサイコー、夏サイコーッ!! とルンルンしている一方で、「いつかはこの夏も終わってしまう……」と思ってしまうのである。

 

その点、「梅雨が来る直前の、ふいの真夏日」は最高だ。

 

まだ夏でもない。さらに、夏が来る前の梅雨でもない。メインイベントの前のセミファイナルのさらに前に、ふいにメインを楽しめる。メインが終わっても、しばらくしたらメインは必ずやってくる。なんてオトクな「前借りメイン」なのだろうかと。

 

それゆえ、はやく梅雨が明けて欲しいと思う一方、もう一度、「ふいの真夏日」がやってこないかと期待している私がいる。メインディッシュを見据えながら、うまいスープをすすりたい。

 

ジムマットを水で濡らしてヘッドスライディングしたらウォータースライダーになるかなと思ってやってみたら、想像の100倍たのしかった!