羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

帰宅したら部屋が激臭! 原因は……

f:id:gohatori:20190706100310j:plain

 

昨晩、仕事でヘトヘトになりながら帰宅したら、部屋がめっちゃクサい! なにこれ!?ってくらいの激臭!

エアコンつけっぱなしで外に出るから(←つけっぱなしのほうが電気代かからない説を信じてる)、エアコンかな〜とクンクンしたら、まー、なんか、それとなくクサい。このまえ分解して掃除したばっかりなのになぁ……なんて思いながら、Amazonでエアコン消臭スプレーをポチりました。

 

それにしてもクサい。でもエアコン消したら暑い。ううう、どうしよう……なんて思いながら、水でも飲もうとキッチンに近寄ったら……

 

めっっっっっっちゃ臭い!

 

何がクサいって、シンクが臭い。爆心地はここっ! なんだなんだ? 何がニオイを放っているんだ? 週末からそのままにしている、洗ってない食器がニオってるのか? 水にはつけているのに……なんて思ってたら、

 

使い終えた麦茶パック

 

が、シンクの中に置きっぱなしになっていました。麦茶を入れ替えた時に「とりあえず置いとこ」と放置してた「使い終えた麦茶パック」が、腐って激臭を放っていたのです。

すぐにビニール袋に入れて捨てました。換気扇もつけました。そしたらニオイは消えました。ついさっき、そんなシンクもピカピカに磨いておきました。すっきり〜! めでたし、めでたし。