羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【クリィーミーゴウ】下高井戸ノリエットはソフトクリームも絶品なのら〜♪

 

f:id:gohatori:20190715152839j:plain

もしも下高井戸という街に四神(青龍・朱雀・白虎・玄武)がいるとしたら、そのひとつは間違いなく「Noliette(パティスリー ・ノリエット)」だろう。ノリエットは下高井戸の誇りであり、神であり、ケーキもショコラも全部うまい!

しかし忘れてはならないのが、期間限定で販売されるソフトクリームの存在だ。なんでも今季は桜咲く前の3月20日から販売開始したもよう。店先にノボリも出てるぞ! そしてつい先日、私にとって今季初、ノリエットでのソフトクリーミングしてみたのだが……

 

f:id:gohatori:20190715152937j:plain

やっぱりウマイ〜〜〜!

 

何が素晴らしいって、単に「コーンにソフトクリームをブニュッとやって終わり」ではない点。注文すると、パティシエさんが、1つ1つ丁寧に作ってくれるのだけれど、これがめちゃくちゃ凝っているのだ。

まずはソフトクリームをブンニュと入れて、その後に……お、何かを入れたぞ! そしてまたブンニュして……お、次はチョコをかけた! そしてお次は……!! みたいな感じで、すっごく丁寧に作ってくれる。

ちなみにソフトクリームは、コーンの先っちょの先っちょまで完璧にギッシリ入ってて、コーンの内側にはチョコレートがコーティングされている。今回はチョコレートを食べたけど、他の味も絶対ウマいに決まってる。

とにかく毎度、大満足。なのに価格は……たしか400円だったかな? 「なんで?」ってくらい安い。安すぎる。もう200円くらい上乗せしても良いのでは?ってくらいに安いのだ。さすがは神。神すぎる!

 

ちなみに余談だが、私がノリエットで一番好きなメニューは「ミルフィーユ・ショコラ(500円)」だ。

f:id:gohatori:20190715153034j:plain

 ノリエットで一番好きどころか、ノリエット関係なく、世界中のケーキの中で一番好きなのがノリエットのミルフィーユ・ショコラであり、その味は、何度も言うようだが「まさに神」としか言いようのない超絶クオリティなのだが、その話はまたいつか。とにかくノリエットは神なのである。

参考リンク:パティスリー・ノリエット公式HP

関連ランキング:ケーキ | 下高井戸駅松原駅桜上水駅