羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

『新宿一丁目食堂(まいどおおきに食堂)』の夏季限定「夏野菜たっぷりカレー」が超ウマすぎてテンションあがった!

 

f:id:gohatori:20190801232552j:image

同僚の「はらりん(原田たかし)」とよくメシを食いに行くのですが、ここ2日ほどハマっているのが、新宿御苑駅から四谷三丁目方面に歩いていったところにある……『新宿一丁目食堂』です。

いや、もしかしたら店名は「まいどおおきに食堂」かもしれません。いいや、「まいどおおきに食堂」の「新宿一丁目食堂」なのかも。よくわかりませんが、新宿一丁目食堂としておきます。

 

この店、おかずがズラズラ〜っと並んでて、好きなものをとって、自分だけの定食を作れる〜的なお店なのですが、今日食べたのは定食ではなく夏季限定メニューの「夏野菜たっぷりカレー」でした。650円。

 

f:id:gohatori:20190801232607j:image

 

んで、これが……めっっっっっっっっちゃウマい! ひさびさのヒット! いや、ホームラン!

 

f:id:gohatori:20190801232557j:image

ていうか見た目からしてウマそうで、それを見たはらりんは「しまった……」的な顔をしておりました。

 

カレー自体は普通なのですが、もう少し詳しく言うと「合宿のカレー」みたいな感じなのですが、夏野菜がめっっっっっっっっちゃウマい。

特にナス! ジュワーッって。ホクホクで。オクラもウマかったし、ああっ……もう、明日も食べる! はらりんも「明日はボクもカレーいきます」つってました。オレも明日は「大盛り」を食べるゾ٩( ‘ω’ )و

 

その帰り道、あまりにもカレーが美味かったので、何がどう美味かったのかをはらりんに力説ながら歩いてたら、「羽鳥さんテンション高いですね!」と言われました。テンションあがるほどウマかった! 気に入った!

 

ちなみに、はらりん。おれが「ブログはいいぞ〜。野球で言うところのブルペンみたいな感じだぞ〜。肩慣らしにちょうどいいぞ〜」とオススメしたら、わりと速攻でブログを始めた素直でカワイイ男です。みんなもはらりんブログ「takacのブログ」をチェックしよう٩( ‘ω’ )و ではオレセリ〜!

 

関連ランキング:和食(その他) | 新宿御苑前駅四谷三丁目駅千駄ケ谷駅