羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ツインソウルはベトナム人

f:id:gohatori:20190824072919j:plain

つい先日。寝てるんだか起きてるんだか微妙な感じでまどろんでる時、とても不思議なビジョン……なのか単なる夢なのか、ともかく映像を見た。

質の良いVRみたいな、限りなく実体験に近い「経験」みたいな映像だ。やっぱ夢なんかな。

ともかく、その中の私はベトナム人だった。

 

それも兵士。場所はジャングルというか、腰丈くらいの草木が生い茂ってて、何かに対して逃げていた。

その間、ヒュンヒュンと弾丸がすぐそこを飛んでいた。ハッキリと音も聞こえる。どうやら銃で狙われているようだ。焦る。

 

と、その時!

 

タターン! と、背中から2発撃たれた。左の脇腹あたりを2発。ブホブホッと血が吹き出て、走りながら横っ腹を見た私は、

 

「(撃たれるってのは)こういう感じかァ〜

 

と、感心するような思いだった。悲壮感とか、全然ない。痛くもない。単に、あー、これかァ〜! ってな感じ。いかにもオレが言いそう。

 

そしたら、またタターン! と2発撃たれた。今度は、お腹の中心あたり。合計4発。そのとき私は、

 

あーっ、こりゃ死ぬわぁ。死ぬって、こんな感じなのかァ〜

 

と、これまた悲壮感なしの、「これかァ」的な感想。そしてそのまま死んだのか、私は「ハッ」と正気に戻った。

なんだったんだろ今の。夢だったんかな……?

 

 

──数日後。

 

 

もう何年もお世話になっている、とても信頼の置ける「スピリチュアル系の力も持つ先生」に会ったとき、思い切って相談してみた。

 

私の予想は、前世かなと。

私が信じる私の前世は江戸時代の人で、毎年お墓まいりに行ったりもしているのだけれど、その人と今の私の間に、実はベトナム人がいたのでは? との予想だ。

 

しかし、先生の見立てはこうだった。

 

 

ゴーさん、それはね、ツインソウルです

 

 

ツインソウル!

ソウルメイトなら知ってるけど、なんなんだツインソウル⁉︎

先生いわく、文字通り「魂の片割れ」なのだそうで。

ツインソウルについての詳細はググってもらうとして、とにかく私の見たビジョンは、魂の片割れであるベトナム人兵士の記憶みたいなものだとのことだった。

 

言われてみれば、何かとベトナムには縁がある。

 

バックパッカー時代、いきなり肺炎になって死にかけて、旅の予定が大きく狂った(長期滞在することになった)のもベトナムだったし。

お世話になった宿(というか人ん家)には、ベトナム戦争の枯葉剤の影響で障害を持つ息子さんもいたし。

そこで生活するようになって、ほとんど全く知らなかったベトナム戦争にも興味を持って、現地で1から勉強したり。

いまだにフラッと旅行に行くのもベトナムが多いし。行ったら必ず宿に顔だして挨拶するし。宿の家族は私のことずっと覚えててくれてるし。

海外の国で一番得意なのはベトナムだし。行ったら行ったで落ち着くし。第二の故郷だな……なんて思ったことも。

 

ツインソウルの彼は、私に何を訴えたかったんだろう。

また来いよ! ってことかしら。

また行くよ。すぐじゃないけど、いつか行く。

その時は、今まで体験したこたのないことに挑戦しよう。ベトナムじゃなくても、いろんな初体験に挑戦しよう。

そしたら私は、こう言おう。

 

「こんな感じかァ〜」

 

って。

 

ultra soul

ultra soul

 

 

ツインソウル―なんのために双子の魂はめぐり逢うのか (5次元文庫)

ツインソウル―なんのために双子の魂はめぐり逢うのか (5次元文庫)