羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

師いわく「髪の毛が復活してる」って\(^o^)/

f:id:gohatori:20190828224941j:image

先日、美容院に行ったんす。

表参道の「シア(SHEA.)」って名前のオシャレな美容院す。

このお店の佐藤幸治さんって美容師さんが、カットの腕が最高なのはもちろん、オレが昔から絶対的な信頼を置いている「薄毛対策の師匠」でもあるんす。 

 

シア佐藤師匠の知識やアドバイス、マジ半端ないんす。100パーセント信用できるっす。

もうかれこれ4年くらい、シア佐藤師匠がオススメしたシャンプーならびにトリートメントしか使ってないっす。

ドライヤー頭皮マッサージ機育毛剤も、佐藤師匠が「良い」と太鼓判を押したものしか買ってないっす。

オレ信者っす。佐藤師匠が「この壺、良いです」と言えば壺買うっす。そのくらいの尊師っす。

 

さて、前置きが長くなりましたが、そんな佐藤師匠に、

 

「羽鳥さん、髪の毛、復活してますよ!」

 

と言われたんす\(^o^)/

嬉しいので最大のフォントサイズっす。

 

「正直、このまえ来られた時(3か月前)はヤバイな〜と思っていたんですが、今回はバリバリ復活してます! 超元気です!」

 

と太鼓判す!

毛量明らかに増えたとか!

うれしーっす! うれしーす!

てゆーか、前回ヤバかったんだ……。

 

んで、「何かされたんですか?」と言われたんすけど、思い当たるフシ、なし。

特に何もしてな……あ!

言われてみれば!

 

ここ1カ月くらいは意識してないけど、数カ月前〜1カ月前までくらいまでは、ストイックにタンパク質を摂ることを意識してたっす!

筋トレ企画をやってる間は、好き勝手なものを食べながらも、より多くタンパク質を摂ろうと意識してメシ食ってたっす!

 

そのことを伝えると、佐藤師匠は「それだ!」と。

 

やはりタンパク質は良いのだなと。

確実に効果現れてると。

たったあの数カ月のタンパク質意識なだけで、髪の毛が増えるとかタンパク質最高すぎるっす!

肌にも良いとか最高っす!

しかも運動してれば筋肉にもなるとか最高っす!

タンパク質最高っす!

 

つーことでそれ以来、またタンパク質を意識するようになったんす。

髪の毛に悩んでる人いたら、タンパク質意識すると良いかもっすよ。

オレは摂るっす。絶対意識っす。

プロテインも飲むっす。

髪の毛と、筋肉と、佐藤師匠に髪の毛のことを褒められるために。

 

▼ちなみにオレが使ってるシャンプーはコレっす

イイスタンダード シャンプー スカルプ 詰め替え 500ml

イイスタンダード シャンプー スカルプ 詰め替え 500ml

 

 ▼いつも2000mlの詰替えを買うっす

イイスタンダード トリートメント スカルプ 2000ml

イイスタンダード トリートメント スカルプ 2000ml

 

▼育毛剤はコレっす

ビオーブFメン フォルスナリシングX 150ml

ビオーブFメン フォルスナリシングX 150ml

 

▼ドライヤーはコレっす

▼頭皮マッサージ器はコレっす

パナソニック 頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ シルバー EH-HM79-S

パナソニック 頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ シルバー EH-HM79-S