羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

24年間毎日欠かさず続けてきたことをやめようとしてる

f:id:gohatori:20190830080259j:image

きのう、ふと、禁煙をはじめることにしてみた。ほんとに、ふと。

いつも行ってる病院の先生に、なんとなく禁煙のことを聞いてみたら、「うちではやってないけど、近所のあの病院なら禁煙外来やってるよー」と紹介されて、そのまま病院ハシゴしてみたのだ。

 

f:id:gohatori:20190830081802j:image

禁煙しようと思った理由はいろいろあるけれど、同僚である和才が禁煙に成功したことが大きい。

あんだけヘビースモーカーだったのに。

すごいなーって。

えらいなーって。

尊敬〜って。

俺も和才みたいになりたい!

 

f:id:gohatori:20190830081837j:image

禁煙しようとしたことはあるけど、いつも1日も持たずに失敗してた。

病気の時でさえ我慢できずに吸っていた。

タバコを吸わないでもイライラしない世界って、どんな感じなんだろう。

想像もつかない。

24年前からタバコを吸う生活だったから、まるでイメージできないのだ。※グレたオタクだった。

f:id:gohatori:20190830080402j:image

処方されたのは和才の禁煙記事であったのと同じ、チャンピックスってやつ。

やったことも、和才の記事とほぼ同じだった。

先生からは「副作用だけには気をつけて」と言われてる。

要は「鬱」には気をつけてと。

 

最初の1週間は吸っても良いそうな。

とりあえず昨日から飲みはじめたけど、いつも通りガンガン吸っちゃってた。

でも、それで良いらしい。

 

禁煙手帳ってのも、もらったよ。

ちゃんと書かなきゃ。

f:id:gohatori:20190830080808j:image

2週間目から、吸っちゃダメってなるみたい。

徐々に減らしていかないとキツいことになりそう。

ちゃんと卒煙できるかな。

また三日坊主にならないかな。

がんばろうっと٩( 'ω' )و

タバコなしの世界を感じてみたい。

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

 
吸いたい気持ちがスッと消える 医者が教える最強の禁煙術

吸いたい気持ちがスッと消える 医者が教える最強の禁煙術

 
メンタリズム禁煙法

メンタリズム禁煙法