羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ようやく100均評論家としてテレビに! 今晩遅くの「お願い!ランキング」に出るよ〜♪

f:id:gohatori:20190910070853j:image

ということで宣伝でーす。

今晩(10日)深夜0:55〜テレ朝で放送される長寿番組「お願い!ランキング」に出演しまーす\(^o^)/ 見てね〜!!

しかもテーマは「ダイソー総選挙」

そう、100均評論家としての出演なのです٩( ᐛ )و

 

  

うれしいな!

やっとだよ!

100均の記事、300本近く書いて、やっとテレビだよ。

でもうれしいなぁ。目標達成。

 

これまで、「迷惑メール評論家」としてや「漫画家マミヤ狂四郎」としてテレビやラジオに出たことはあったけど、100均評論家は今回が初。雑誌は何度かあったけど、テレビは初!

 

いつかはテレビに出られるようになればいいな……と心のどこかで思いながら続けてきたので、目標達成できたのが何よりも嬉しい。

 

最終的な目標は、お昼のテレビ番組に出ること。テレビ好きなかーちゃんはもちろん、じーちゃんやばーちゃんに見せたいんだァ。ゴー、がんばってますよ〜って。

 

いつかも書いたかもしれんけど、好きなスワヒリ語の言葉がある。

 

チュルル、シ、ンド、ンド、ンド。

 

意味は、雨水石を穿つ。それすなわち、継続は力なり。

 

禁煙もチュルル、シ、ンド、ンド、ンド。

このブログもチュルル、シ、ンド、ンド、ンド。

なにごともチュルル、シ、ンド、ンド、ンド。

そしたらいつかは花が咲く。

 

読んでくれてアサンテサーナ(どうもありがとう)。

では、クワヘリ(さようなら)!

  

旅の指さし会話帳60 ケニア(スワヒリ語) (旅の指さし会話帳シリーズ)

旅の指さし会話帳60 ケニア(スワヒリ語) (旅の指さし会話帳シリーズ)