羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

科学的根拠一切ないけど個人的に効果てきめんな民間療法「充実野菜1リットル一気飲み」

f:id:gohatori:20190910212457j:image

風邪をひいたときとか、調子が良くないとき、あるいは気合いを入れたいとき、たま〜に私が行うのが、「充実野菜1リットル一気飲み」である。

 

 

べつに「イッキ! イッキ!」というノリでの一気飲みではなく、一日(数時間)で飲みきるという意味の「一気飲み」だ。

 

冒頭でも説明したが、なぜか昔から、風邪ひいたとき(ひきはじめ)に「充実野菜1リットル一気飲み」するとアラ不思議。ウソみたいに治っちゃうのだ、私の場合は。

 

この謎の民間療法「充実野菜1リットル一気飲み」を開発したのは、もう長いこと会ってないが、私の古い親友、エヌくんだ。

 

高校時代。一人暮らしのエヌくんが風邪をひいた。

見舞いに行くと、充実野菜をガブ飲みしてた。

聞けば、「これやると治るんだ」と。

 

実際、治ってた。

 

今度はオレが風邪ひいた。

オレもNくんのマネして充実野菜1リットル一気飲みした。

 

そしたら治った。

 

それからだ。風邪をひいたときとか、ひきはじめ、体調が弱まってるときとかに「充実野菜1リットル一気飲み」をするようになったのは。

 

そのたびに、治っている。

科学的根拠も何もない。

たんに野菜が足りてないだけなのかもしれない。

だが、治る。

私の場合は、ほぼ確実に治る。

気合いも入る。

よってもう25年以上、風邪のひきはじめには充実野菜1リットル一気飲みだ。

そして治ったら、「エヌくん、ありがとう」と念ずるのだ。

 

エヌくん、ありがとう。

今でもオレは、飲んでるよ。

 

伊藤園 充実野菜 緑黄色野菜ミックス 930g×12本

伊藤園 充実野菜 緑黄色野菜ミックス 930g×12本