羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

京王線のちょっといい電車に乗るとウキウキしちゃう「京王電鉄5082(京王5000系)」

f:id:gohatori:20190915193247j:image

通勤には京王線(都営新宿線)を使っているんだけど、たまーに、ホントたまーに、ラッキー的に巡り会えるのが「ちょっといい電車」である。

なにがすごいって、この電車……

 

f:id:gohatori:20190915194156j:image

イスが豪華!

f:id:gohatori:20190915193303j:image

座り心地も最高!


f:id:gohatori:20190915193254j:image

ひじかけもある!  


f:id:gohatori:20190915193310j:image

なんと座席番号もある!

なんでもこの電車、時間帯によっては座席がグルっと半回転して、新幹線みたいな座席(有料座席指定列車)にもなるそうな。


f:id:gohatori:20190915193244j:image

Wi-Fiもあるよ的なことも書いてあるし、


f:id:gohatori:20190915193314j:image

車内の車両ビジョンも、普通の電車とは全然ちがう!


f:id:gohatori:20190915193250j:image

正式名称よくわからんので「ちょっといい電車」と呼んでいたけど、車体に「5082」って書いてある。

調べてみたら、京王電鉄5082(京王5000系)っていうらしい。覚えておこう。


f:id:gohatori:20190915193306j:image

なんとなくだけど、この電車に乗ってる人、ウキウキしてる気がする。

おれも超ウキウキしてるし。

あとは、お行儀が良くなる。

心なしか、みんなのお行儀も良い気がする。  

 

誰かが2人がけの席に座ってて、その隣に座るときも……

f:id:gohatori:20190915193256j:image

 失礼します……(ペコリッ)

 

って、お行儀よく座ろうとするし。

なにせ2人がけの相席だから。

緊張感もある。

ドキドキする。

 

よい!

 

f:id:gohatori:20190915193300j:image

次はいつ乗れるだろう。

この電車が来るときを狙って電車に乗るようにしてみようかな。


f:id:gohatori:20190915193241j:image

また会う日まで〜\(^o^)/