羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

もう何年も使ってないウチの体重計に乗ったら衝撃的すぎる事実を突きつけられて大ショック

f:id:gohatori:20190916083229j:image

ついさっきのことだ。

もう何年も使ってない、ウチの体重計に乗ってみた。

そういえばウチに体重計あったな〜くらいのノリで。

 

f:id:gohatori:20190916083405j:image

72.7kgだった。

太った。

それだけでも軽くショックなのだが、トレーニングもせずプリンばっか作って食ってたらそりゃ太る。

ある意味では想定内。

しかし、画面をよく見ると……

f:id:gohatori:20190916083536j:image 

前回62.3……

 

f:id:gohatori:20190916083619j:image

前回62.3kg!

 

前回って、いつ!

いつのオレ⁉︎

そんなに痩せてたの?

そんなオレいたの?

 

……って、2年前にやった「メシをモリモリ食べて1カ月筋トレ企画」の時のフィニッシュ体重を調べてみたら62.4kgだったから2年前だ!

 

2年で10キロ!

2年で10キロ!

10キロって……!

に、2年で10kgも太っちまったってことはだよ?

このまま行ったら来年80キロで、5年後には100キロじゃん!

おれ、バックパッカーで旅してた初期なんて46キロくらいしかなかったから(←ほぼ病気)、それと比べたら25キロ増量じゃん!

 

やばいじゃんこれ!

プリン食ってる場合じゃねえじゃん!

ダイエットする!

もう絶対ダイエットする!

絶対!

 

来週か来月くらいからやる。←すぐやれよ。

 

先延ばしする人は早死にする!  「あとで」を「すぐやる」に変える心理学

先延ばしする人は早死にする! 「あとで」を「すぐやる」に変える心理学