羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

パンあっためてる最中に赤いやつ消えるオーブントースターはなんなんだ

f:id:gohatori:20190916142756j:image

なんなんだ。

まだパン焼き途中なのだが。

なんで自分の判断で勝手に「赤いやつ」を消してるのだ。

 

 

あったかいの、その赤いとこよね。

それ消したらトーストにならんよね。

いったい何を考えているのか!

 

そりゃね。

ついさっき食べたよ。

トースト食べた。

うまかった。

ウン。

でも、すぐにもう1枚食べたくなった。

だってだって、うまかったから。

そんで入れてスイッチポン。

しばらくは、赤いのついてて、あったかかった。

 

 

でも、すぐに消灯〜。

 

 

たぶん「もう十分に(オーブン内が)あったかい」と判断しての消灯かと思う。

これ以上は危険とみなしてのアレかと思う。

 

たしかにあったかいかもしれない。

十分あったまるかもしれない。

そして危険かもしれない。

でも、それじゃトーストにならない。

いつかなるかもしれんけど、おそい。

おそいんだ。

すぐ食いたいのだ。

待ってられんのだ。

 

ということで、一度スイッチオフ(強制チン)してから再びスイッチポンしたところ……

 

\ほわん……/

f:id:gohatori:20190916150018j:image

ついたっ!

 

 

……が!

 

 

\ショォォォン……/

f:id:gohatori:20190916211559j:image

 

 

\フッ……/
f:id:gohatori:20190916211605j:image

もお〜っ!

なんなんだ。

なんなんだいったい!

オーブントースターって名前のくせに、ろくにトースト(2枚め)も焼けないとか、お前はいったい何なんだ! 

 

 ▼うちのオーブントースターこれ

タイガー オーブン トースター ホワイト やきたて KAM-H130-W

タイガー オーブン トースター ホワイト やきたて KAM-H130-W