羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

海外で「ソラニュース24 (SORA NEWS24)スゲ〜!」ってなった

f:id:gohatori:20190923070750j:image
そういえば先日、嬉しいことがあった。

ハワイの街を歩いていたら、現地の人らしき男性から突然「excuse me」と話しかけられた。

なにせ海外。いつもの癖で、「何かの詐欺か?」と一瞬は身構えたが、日本語訳すると、

 

 

すみません、あの、ソラ。ソラの……えっと、名前は……えっと……ああっ、名前は忘れた……! でもソラの……えっと名前は……

 

とか言っている。

ソラ?

平野ソラ?

いいや違う、彼が言うソラとは、おそらく海外版ロケットニュース24の「ソラニュース24(SORA NEWS24)」のことだ!

 

ということで、「イエス! GO羽鳥です!」と高須クリニックのような返事をすると、彼は、

 

「ああそうだ! そうだった! ゴーさん! なんで名前が出てこなかったんだオレのバッキャロー……!」

 

……的なリアクションをしてた。

そんで少しお話をして、最後に「いつも見てます!」的な事を言ってくれた。

 

嬉しい。

そして、ソラニュースすげえ。

 

英語だし、たまにしかチェックしないから、どんな記事が公開されているのかよくわからんけど、海外の読者がオレの顔を覚えてくれているとかスゲ〜ってなった。

 

そういえば、先日、タイに行った時も「ロケットニュースの羽鳥さんですよね? いつも見てます!」と声かけられた。

こちらは現地の人ではなく、旅行者っぽい男性だったけど、それもまた嬉しかった。

 

街で見かけたら声かけてください。

いつも、とても嬉しいのです。

 

子どもがぐんぐんやる気になる魔法の声かけ

子どもがぐんぐんやる気になる魔法の声かけ