羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

あしたオレ、24年ぶりにキックボクシングやるんだ

f:id:gohatori:20190925202713j:image

今日さ、実はさ、キックボクシングのジムに行ってきたの。

体験入門できるって書いてあったからさ。

 

で。

 

いきなり行ったの。

 

 

「こんにちは! 体験したいのですが!」

って。

オス! みたいな。

 

ジムの人、ぽかーんとしちゃって。

 

予約いれましたか?

 

って。

予約必要だったのか!って。

「そりゃ必要でしょ!」ってツッコミきそうだけど、オレ、予約なしでイケると本気で思ってタンメン。

 

で、結局、その場で予約して。

あした、あらためてキックボクシングジムの体験入門に行ってこようかと。

 

24年ぶりなんだよね。

すげードキドキしてんのよね。

でも、ワクワクもしてんのよね。

 

ジムの人にさ、

「自分、むかし使ってた道具とかあるんすけど、それ持ってきて使ったりしても良いッスカ?」

って聞いたら、全然オッケーって言うから自分のグローブ持ってくけど、なんとこれ……

 

f:id:gohatori:20190925202641j:image

26年前に買ったヤツなんだよ。

オレ使ってたやつ。

大事に、大事に、とっといたの。

いつかキックまたやる時に使おうって。

 

たのしみだなぁ。

 

さっきなんて、部屋でひとり、バンテージ巻いちゃったりしてさ。

ムエタイパンツも24年ぶりにはいてみちゃったりしてさ。

14のときにはいてたパンツを40になってから再びはくとか感慨深いよ。

パンツもビックリしてるよ。

 

あぁ、たのしみ。

 

禁煙したでしょ。

今んとこ成功。

おれ昔、キックやめて、翌月くらいにグレてタバコ吸い始めたのよ。

タバコの直前にキックあったのよ。

だから、タバコやめた今、キックに戻りたいのよ。

心が燃えてた中高生の時みたいになりたいなって。

だから道具も取っといたのよ。

いつかまたやりたい。

でもタバコやめてからだ、って。

 

おかげさまで禁煙成功。

あしたはキック、24年ぶり。

グローブもってく、26年前の。

ちょっと心配。

でもワクワク。

 

これが欲しかったのよ。

 

真空飛び膝蹴りの真実―“キックの鬼”沢村忠伝説

真空飛び膝蹴りの真実―“キックの鬼”沢村忠伝説