羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

腱鞘炎になっちゃった( ; ; )

f:id:gohatori:20191009065207j:image

手首と手の甲が痛いな〜、痛いな〜って思い続けて1週間くらい。

原因は「ハリキリすぎたパンチの練習」であることは間違いないのだけれど、なかなか痛さが引かないので、きのう病院に行ってきた。

 

 

レントゲンも撮ってもらった。

骨折なし!

ヒビもなし!

よし! ……と思ったら、

 

先生「腱鞘炎だね!」

 

えーっ!

パンチの練習とかでも腱鞘炎になるの!?

さらに「しばらく休めないと治らないよ」と釘を刺されました。 

 

しょぼ〜ん……。

せっかく新しいグローブ買ったのにィ!

 

でも休めないと、毎回練習終えてから「イテテ……」となるから、しばらくパンチの練習は控えることにするっす。

 

しょんぼりっす。

 

f:id:gohatori:20191008221104j:image

 

それよりも、処方された湿布を手の甲に貼ると、すぐに剥がれてきちゃうので、包帯を巻いて固定しとるのですが、

 

https://www.instagram.com/p/B3WHchdJ-W-/

https://www.instagram.com/p/B3WHHzQJK8E/

 

大仁田厚のコスプレ、もしくは「ボクシング始めて気合が入りすぎて普段からバンテージ巻いちゃってる人」みたいになってて恥ずかしい。

今日、肌色の包帯買おう……。

大仁田厚のこれが邪道プロレスじゃー!

大仁田厚のこれが邪道プロレスじゃー!