羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

テレビつくけど、あえてラジオ聴いてる

f:id:gohatori:20191012064350j:image

台風接近中。

ピークはまだなのに、すでにすごい雨!

みなさん、いろいろ備えましたか?

きのうスーパー行ったら、すっからかんでした。

備えてるなぁ〜。

 

 

いちばん怖いのは停電だけど、今んとこ電気はバリバリきてる。

テレビもつく。

でも、あえてラジオ聴いてる。

スマホアプリのradikoとかではなく、ちゃんとしたラジオで聴いてる。

 

というか、実はちょい前から、よくラジオを聴いてたりする。

今年の甲子園の頃からかなぁ。

ラジオから出てくる音が心地よいのん。

もちろん音質とかは良くない。

でも、そこが逆に新鮮で、音楽とか流しとくと部屋の中がノスタルジックに。

 

f:id:gohatori:20191012070003j:image

番組名や放送局はよくわからんけど、AMの英語の放送をよく聴いてる。

言ってることが100%理解できないから、これだけで異国な気持ちになれるのだ。

途中途中で流れる音楽も、また良し。

ヒットチャートなのかな?

新しいっぽい洋楽で。

それがモノラルのスピーカーから、ほんの少しのノイズまじりで流れてくるのが実に味があってヨロシイのです。

 

なにごともなく、無事に台風が過ぎ去りますように。

本気でラジオが活躍する事態になりませんように。