羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

今日は眼科へ。病院行き過ぎ〜( ; ; )

f:id:gohatori:20191026224054j:image

ようやく風邪が治りつつあるな〜と思ったら、今度はなぜか、まぶたが痛い!

昨日くらいからヒリヒリしてたんだけど、なーんか変。なーんか、できものができてるくさい。

もしかして……ものもらい?

ということで眼科に行ってきた。

 

てゆうか、うかつだった。

土曜日の午後やってる眼科がほとんどない。

みんな土用の午前で終わりなのねん〜!

電車二本乗り継いで、やっとこさ午後もやってる眼科にたどり着いた。

んで、診察してもらった結果……

 

ものもらいではありませんでした〜\(^o^)/

 

ただ、ちっちゃいニキビみたいにアブラ(?)がまつげの裏(?)にできちゃってて、それで異物感があったのでは? とのことだった。

 

でも、今後腫れてくるかも知れんから注意されたしと。目薬と軟膏を処方されたのでした。

 

それにしても最近は病院に行きすぎ!

 

このまえ腱鞘炎で整形外科に行ったと思えば、風邪ひいて耳鼻科へ。治らないので診療所に行って、今度は眼科。

そういえば銀歯が取れて歯医者にも行った。

あと禁煙外来もつい数日前に行ったし、来週は定期的に行ってる病院に行くし……って、スタンプラリーできちゃうよ!

 

健康になりた〜い!

 

病院へ行こう

病院へ行こう