羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ぎょうざの満洲、マジうまかった。でも今は後悔してる

f:id:gohatori:20191027100244j:image

ちょっと前にロケットニュースでバーミヤンの餃子の記事を書いてから、記事の反応が気になって「バーミヤン 餃子」でエゴサしてるのだけれど、ここでよく出てくるのが「ぎょうざの満洲」なる単語。

 

「バーミヤンもうまかったけど、おれはぎょうざの満洲派だなぁ」とか、「ぎょうざの満洲の方が好きだな」とか。

 

なんなんだ、ぎょうざの満洲。

 

 

気になって調べてみたら、わりと近くの町にあることが判明! ゴトゴトと電車に乗って、さっそく行ってきた。

 

f:id:gohatori:20191027101023j:image

ホホーッ、安い。

 

f:id:gohatori:20191027100319j:image

注文はタッチパネルで、

 

f:id:gohatori:20191027100339j:image

3割うまいらしい。

 

f:id:gohatori:20191027100442j:image

きたきた! 見た目は完璧。これは期待できそうだ。

 

んで、食べてみたところ……

 

マジで美味い(笑)

ホホーッってなった。

最初から期待値が高かったからバーミヤンほどのインパクトはなかったけど、バーミヤンに匹敵するくらい美味い。

 

f:id:gohatori:20191027100426j:image

まずは焼き目が最高。カリカリのカリカリ。皮がけっこう厚めなので、カリカリのところがマジでカリカリ。また、厚めなんだけど意思のある厚さで、食べていて気持ち良い。

 

肉汁なのか野菜汁なのかわからんけど、汁もほどほどにジュンワリ系。

 

しかしなにより「肉感」がすごい。

肉食べてます感。赤身多めの肉餡らしいので、それが肉感につながっているのかな。

 

f:id:gohatori:20191027100922j:image

また、ボリュームも絶妙にイイ。

けっこうひとつひとつ食べ応えのあるボリュームなのに、何個でも行けちゃいそうな軽さも感じた。

油っこくないからかな?

あ、いけちゃう。みたいな。

中量級なのに飛べちゃうみたいな。

ひとくち食べた瞬間に「あ、いけちゃう」って思ったもん。

 

ダメな餃子は、これがない。

重いというか。

ひとつ食べたら、最後まで食べるのが精一杯というか。

ギトギトだからなのかなぁ。 

 

とにかく満州は素晴らしかった。

期待以上、予想を遥かに超える満足度だった!

原田を連れて行きたいなぁ。

餃子めぐり、楽しいなぁ。

知らなかった世界が次々に見えてきて本当に楽しい。

知らなかった世界が、こんなに身近に広がっていたのか的な。

ぎょうざの満洲、知れてよかった\(^o^)/

 

しかひこれを書いてる今、深く後悔していることがある。

お持ち帰りの餃子を買わなかったことに……。

 

生もあったし、冷凍もあった。

それだけ買いに来る人もけっこういた。

なぜ買わなかったのか。

次に行った時は、絶対に買っとこ。

 

 

関連ランキング:餃子 | 八幡山駅上北沢駅芦花公園駅