羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ちょっとウソでしょってことが電動チャリのバッテリーに関して起きたんですけど

f:id:gohatori:20191031231727j:image

あのー、ちょっとまだ私、ショックから立ち直れていないんですけど、何かの役に立ったらと思うんで記しておきます。

 

 

さっき、私、電動チャリのバッテリーについてブログ書いたじゃないですか。

充電すらできなくなったから、新しいの買ったって。

 

んでね、新しいやつ。

朝にね、充電セットしといたの。

 

説明書には、初めての時は充電開始されるまで1〜2時間かかるときもあるって書いてあった。

だからさ、充電始まってないけど、そのうち始まるだろって。

 

んでさ、帰宅してさ。

もうさ、当然フルっしょ?って。

そんな気持ちで、さっきのブログよ。

スマホでササーッっと書き終えてアップして。

しばし放置してて。

んでさっきさ、確認したわけ。

そしたら……

 

 

 

充電されてないわけ。

 

 

わかる?

ここでおれ、ピーンときて。

まさか……って。

確認しようがないんだけどさ、つまりさ、こういうことかもしれないのよ。

 

 

 

充電器が壊れてた

 

 

っていう。

マジで?って。

もしかしたら、古いバッテリー、死んでないかも疑惑というね。

まだ使えんのに新しいの買っちゃった疑惑というね。

そんでね、その説が正しいかどうか調べるためというより、もう状況的に、

 

  

 

新しい充電器も必要

 

 

 

ってことになってるっていうね。

それがないと何も先に進めんから。

価格調べたら9000円以上するのね。

もうね。

トホホだよね。

 

とりあえずポチったよ。

とんだ出費だよ。

痛すぎるって。

アイタタタタ……っていうね。

もうね……。

 

Panasonic(パナソニック) 充電器 リチウムイオンバッテリー用 NKJ033B

Panasonic(パナソニック) 充電器 リチウムイオンバッテリー用 NKJ033B