羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

たぶんこれ「恥ずかしいプレイリスト」大賞候補

f:id:gohatori:20191102230640j:image

iTunesとか、その他の音楽アプリでも「プレイリスト」ってのを作ったりするよね。

自分の好きな曲を登録するリストのこと。

昔で言う「お気に入りテープ」みたいなもんだね。

 

 

当然オレも利用してるんだけどさ、たぶんね、たぶん、これ以上恥ずかしいプレイリストは無い。

そんな気がするんだ。

でもここに発表したい。

オレが昔から利用してるプレイリスト。

なんなら20年近く利用してるプレイリスト。

その名も……

 

 

 

f:id:gohatori:20191102223719j:image

 

入場。

入場ね。

20年近くも前からこの名前。

 

どんな曲が入ってるのかっつーと、読んで字の如し「オレがプロレスラーや格闘家になった時の入場テーマ曲候補」だよ。

 

驚くべきことに、日々更新されている。

15年近くランク入りしている殿堂曲もあれば、年齢にともない趣味も変わり選外になる曲もある。

 

そしてなにより恐ろしいのは、今でもバリバリ聞いているということ。

いつ聞くのか?

気合いを入れたい時だ。

 

よく聞くのが新宿三丁目のホーム。

長い階段を前にしてプレイリスト「入場」を選択。

そして曲と同時に……

 

f:id:gohatori:20191102230247j:image

 

一気にのぼりきる。

目を閉じれば6万人の大歓声。

ちょっと小走りに改札へ。

改札抜けたら花道が始まって……みたいな。

永遠にリングにはたどり着かない、永遠に続く花道みたいな。

 

なお、どんな曲が入っているのかは、絶対に言えない。

それだけは勘弁して。

絶対に無理。

墓の中まで持っていかせて。

お願い。

 

INOKI BOM-BA-YE ? FINAL MIX ?

INOKI BOM-BA-YE ? FINAL MIX ?