羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

行列に並べなかった私が行列に並べるようになったヒミツ

f:id:gohatori:20191109145336j:image

行列とかありえない。

昔からムリ。

 

じっと待つ。

並んで待つ。

 

これが生理的にムリ。

 

だから ごはん屋さんの行列とか絶対ムリだったんだけど、最近はいくぶん並べるようになってきた。

そのひみつは……

 

このブログ!

 

お、行列か。

じっとしていられるからスマホでブログ書けるな。

よしよし……。

となる。

 

同じように、電車に乗るのも苦手だった。

電車内というよりホームで電車を待つのがムリなんだけども、これまた

 

電車来ないからスマホでブログを少しでも書いとくか。

 

こうなる。

電車で移動中もブログが書ける。

バイクだと逆に書けないから。

 

なんなら、スマホでロケットニュースの記事を書いてしまうことさえある。

今のところ2回試したけど、なかなか良い。

むしろPCで書くより気持ちが込められるのではないだろうか? なんてことすら思ってる。

 

あんまり人に見られてないブログだけど、行列に並べるようになったことは大きい。

 

食べログ見たら行列必至。

でも大丈夫。

オレにはこのブログがあるから。

食の世界が広がった。

学研まんが ひみつシリーズ 忍術・手品のひみつ (もう一度見たい!あのころの学研)

学研まんが ひみつシリーズ 忍術・手品のひみつ (もう一度見たい!あのころの学研)