羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

餃子が楽しくてしょうがない

f:id:gohatori:20191115071212j:image

そろそろ秋も深まり紅葉シーズン到来しそうな今日このごろだが、私の餃子への興味も飽きるどころか深まり続け、レッドゾーンに突入中。

最近のホームランは、なんといっても「正嗣(まさし)」である。

 

詳しくは原田の書いた記事や、

 

私のインスタ動画をご覧いただくとして……

https://www.instagram.com/p/B4zyTuZpBsa/

M.S.S! M.S.S!! ついにマサシとご対面! 動画B面は、正嗣経験者でもあるジュン君が特別ゲスト🥟#餃子羽鳥 #羽鳥のグルメ

 

餃子ひとつでここまで盛り上がれるって凄まじい。

焼く前から大興奮で。

焼いてる最中もドラマ連続で。

食べたら食べたでブッ飛ぶし。

とてもシラフとは思えないテンションが、美味い餃子の前ではずっと続く。

 

こんなに楽しいことはない。

こんなに幸せなことない。

飽きるはずなかろう。

 

ひょんなことから迷い込んだ餃子道。

知れば知るほど奥深く、食べれば食べるほど世界が広がる。

本当に美味い餃子に出会うと、作り手の “気” や “心意気” をビンビンに感じる。

ぎょうざの皮で包まれているのは餡ではなく魂なのでは? と思うほどだ。

 

食欲の秋。

餃子の秋。

今日はどんな餃子に出会うのだろう。

朝っぱらから楽しみだ。

 

▼この本おもしろいよ。オススメ!

餃子マニア (エイムック 4356)

餃子マニア (エイムック 4356)