羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

私がダイエットで意識している6のこと / 55日経過で-7kg、目標体重まであと3kg!

f:id:gohatori:20191117065631j:image

ダイエットするぞ! と決意してから55日が経過。

とても順調に、少しずつ、少しずつ体重は減っております。

増えたり減ったりを繰り返しながら。

 

 

f:id:gohatori:20191117065652j:image

現在の体重は67.1kg。

スタート当時のピーク体重は74.1kgなので、ちょうど今でマイナス7kg。

目標体重は64kgなので、あと3kgほど減らせばマイナス10kgでゴールインとなります。

 

f:id:gohatori:20191117070004j:image

体型の変化は一目瞭然。

こうして見ると、スタート時はコンディション良い時のサイパン帰り長州力ばりにパンパンだなぁ……。

 

最近はコンビニのスイーツを食べたり、甘い飲み物を飲んだり、たい焼き食べたり柿の種を食べたりポテチ食ったりしちゃってますが、それでも気を引き締めるところは引き締めて、少しずつ、少しずつ、減らすように努めてます。

 

具体的に、どんな気の引き締めをしているのか? 推奨はできない方法だとは思いますが、わたしが日々意識していることを、箇条書きでまとめてみました。

 

 

  • ストイック → 朝はバナナ1本か、おにぎり1個か、もしくは食べない。(時間が無いってのもある)
  • 食の楽しみ → 最近ハマっている餃子を毎日食べる。(完全食である餃子で栄養をとるって意味もある)
  • 無理しない → 平日の夜は抜くか、腹が減ったらコンビニのおでん。(おでんはヘルシーだし、満足度も高い)
  • メリハリをつける → 平日は上記のように、「バナナ、餃子」を軸にストイック餃子生活する一方で、週末はチートデーとして好きなモノを食べる。当然スイーツも食べる。
  • 運動の習慣化 → 週3でキックボクシングの朝練。
  • 意識の持続 → 毎朝体重計に乗るのと、体型を撮影する。

 

みたいな感じ。

 

ポイントは食に緩急つけてストレスを解消することかも。

緩急つけることにより、週末のカロリー多めのメシや、スイーツの美味いこと美味いこと……!

なんでもそうかもしれませんが、メリハリが幸せを生むのではないかと思います。

 

さーて、今日は朝から昨日買っといたケーキを食べるぞ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪