羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

寒さと美意識 / 根性のロールアップ

f:id:gohatori:20191122194933j:image

寒い!

昨日は本当に寒かった。

完全に冬の寒さ!

今調べたら8度だったらしい。

ひぃ……。

んで、こう寒くなるとキツくなってくるのが、ズボンの裾をまくり上げる「ロールアップ」だ。

 

https://www.instagram.com/p/B5J5saPpdb_/

 

いつぞやか、ロールアップできなくなったら冬が始まると書いたけど、この日は完全にロールアップの温度ではなかった。

 

あまりにも寒かったので、急きょ、その辺のビルの軒下に避難して、

 

f:id:gohatori:20191122194922j:image

 

とりあえず片方だけおろしてみた。

あったかい。

でもなんだかなぁ〜。

ロールアップに慣れちゃってるから、なんか変なんだよなぁ〜。

 

というか、

 

f:id:gohatori:20191122195036j:image

なんか重いんだよなぁ〜。

ロールアップに慣れちゃってるからそう感じるのかも知れんけど、なーんか重い。

あったかいんだけど、なんか嫌。

 

f:id:gohatori:20191122195129j:image

どうしても、この重さが許せなかった。

寒いけど、まだ心はロールアップのままなのだ。

 

なに寒さに屈しているのだ。

真のロールアッパーならば、たとえ寒くてもロールアップするべきではないのか。

寒くても生脚なジェーケーのことを見習わなければならないだろう。

 

ということで、

 

f:id:gohatori:20191122222808j:image

あげてみた。

さみぃ〜!

でも我慢した。

寒い中、神谷町と九段下と表参道を闊歩した。

 

そう簡単に認めてたまるか、冬。

最後の最後まで抵抗したい。

 

すぐそこに、冬がいる。

  

冬がはじまるよ

冬がはじまるよ