羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

先生「しばらくは杖をついて歩くことを推奨します」

f:id:gohatori:20191210103847j:image

ぐえー。まいった。

なんだってんだいきなり。

朝起きたら、脚の付け根というか尻というか、とにかくそのへんが激痛なのである。

痛くて痛くて目が覚めた。

 

 

並みの痛さではないので、まだ太陽が昇る前からバスタブにお湯貯めて、ゆっくり風呂に浸かったほど。

温めれば治るかな〜って。

ところが全然、治らない。

(※あとから知ったのだが、温めるのはまだ早かったらしい)

なんなら歩行困難なくらいズキズキと痛さは増すばかり。

 

立ったり座ったりするだけでもズキるので、あわてて足を引きずりながら整形外科に行ってきた。

すぐさまレントゲン撮って。

んで、先生に言われたことは……

 

肉離れ

 

の可能性高いって( ;  ; )

しばらく運動は控え気味にって。

しばらくは杖をついて歩くことを推奨するって。

つ、杖!

えーっ!

そんなになのか……(T . T)

 

とりあえずリハビリやって、飲み薬と、シップもらった。

40のくせして、がんばりすぎたのかな……。

真面目にリハビリしよ。

早く良くなりますように。

 

つい「がんばりすぎてしまう」あなたへ―自分のこころを見つめなおすために

つい「がんばりすぎてしまう」あなたへ―自分のこころを見つめなおすために

  • 作者:高垣 忠一郎
  • 出版社/メーカー: 新日本出版社
  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
がんばりすぎてしまう心理 (PHP文庫)

がんばりすぎてしまう心理 (PHP文庫)

  • 作者:加藤 諦三
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2016/04/15
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
 
がんばりすぎるあなたへ 完璧主義を健全な習慣に変える方法

がんばりすぎるあなたへ 完璧主義を健全な習慣に変える方法