羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

お風呂&マッサージで筋肉痛に完封勝利!

f:id:gohatori:20191221073558j:plain

うそでしょ。

すごい。

筋肉痛、起きてないー\(^o^)/

 

 

ちょっと事情を説明すると、3日前、チャリで130km以上も走った。

もちろん腿はパンパン。

首や肩も激ヤバ級にカチカチだった。

 

こりゃ手厚くケアしとかなきゃ筋肉痛ヤバいな……と思ったので、その日の夜、狭いバスタブにお湯ためて、しっかり湯船に入ってマッサージしておいた。

 

その翌日……筋肉痛、なし。

少しジンワリと疲労は感じるけど、筋肉痛らしき筋肉痛はナシだった。

しかし、歳を重ねると「1日遅れの筋肉痛」や「2日遅れの筋肉痛」なんてザラ。

油断はできない。

よって、マッサージ屋さんでガッツリ90分揉んでもらったのち、銭湯に行ってタップリと温まっておいた。もちろん湯に浸かりながらのマッサージも忘れずに。

 

そしてその翌日……筋肉痛、なし!

1日遅れの筋肉痛、なし!

ホンワカと疲労は感じるけど、キックの練習に行けるレベルだったので、しっかり練習しに行ってしまった。

しかし油断は禁物……とか言いつつ、お風呂にも入らず寝てしまった。

これで筋肉痛来なかったら本当にスゴイ。

 

そしていま……筋肉痛、なし\(^o^)/

2日遅れの筋肉痛も、なし\(^o^)/

きっと過酷な運動後の「お風呂&マッサージ」が良かったのだと思うけど、約3ヶ月前に始めたキックボクシングで体力が付いたってのもある気がする!

 

とか言いつつ、あしたガッツリ筋肉痛になったらウケる。

引き続き、油断は禁物だ。

 

FLASHデジタル写真集 天羽希純 銭湯で大はしゃぎ!

FLASHデジタル写真集 天羽希純 銭湯で大はしゃぎ!

  • 作者:天羽 希純
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2019/12/27
  • メディア: Kindle版