羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【一陽来復】穴八幡宮の行列ヤベー

f:id:gohatori:20191222043146j:image

去年から始めた、穴八幡宮の御守り「一陽来復」の儀式。

今日から来年度分の御守りが発売されるとのことなので、さっそく早朝4時過ぎに、早稲田の穴八幡宮に来てみたのだが……

 

f:id:gohatori:20191222043540j:image

マジかああああ!

まだ電車も走ってない時間を狙って、バイクでビューンと4:20ごろ到着したのだが、すでにドラクエ3の発売日なみの長蛇の列!

その後もどんどん人が来る!

 

みんなどうやって来たのだろう……。

電車ないのに。

やたらと道路に車が駐車してあったけど、それかしら?

 

ちなみに到着4:20で行列は

f:id:gohatori:20191222043943j:image

このあたり。

グルリと回って、緩やかな方の坂の途中。

まだまだどんどん長くなってっておりまして、今の最後尾はさらに坂の上になっとります。

 

4時なんかじゃ甘かった!

電車あるなし関係なかった!

さすがは、かの有名な一陽来復。

来年は前日から並ばなきゃダメかな〜?

 

一陽来復 Life Goes On [DVD]

一陽来復 Life Goes On [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: DVD