羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【100均日記】失敗したな〜と思った100円グッズその①「詰め替え容器」

f:id:gohatori:20200112121737j:image

「100均評論家」なんて名乗っていたりもする私だが、無条件に「100円グッズばんざーい!」と思ってはいない。

100均じゃ買わない方がいいよな……なんて思う商品も数多くある。

こればっかりは経験してから分かるもの。

 

 

最近とくに確信したのは、シャンプーとかを入れる詰め替え容器。

キックボクシング練習後のシャワー用にボディシャンプーを持参するのだけれど、いつも袋の中がヌッメヌメ。

f:id:gohatori:20200112122326j:image

 

ようは、少し漏れちゃっているのだけれど、いくらきつく閉めても、やっぱり漏れてる。

そのたびに、容器も洗って……ってやってたんだけど、もういい加減に面倒臭くなってきた!

 

ので、きのう、

 

f:id:gohatori:20200112121937j:image

無印良品の詰め替え容器(小分けボトル)を買ってきた。

 

f:id:gohatori:20200112122102j:image

100円グッズの詰め替え容器から、中身を無印の空容器に移し替えて〜


f:id:gohatori:20200112122052j:image

よし。


f:id:gohatori:20200112122058j:image

f:id:gohatori:20200112122352j:image

これでもう漏れないだろう。

たぶん。

もしも漏れたら、また報告します。

報告なかったら、バッチリ使えているということです。

無印良品なら、大丈夫でしょう。

 

大上さん、だだ漏れです。(1) (アフタヌーンコミックス)

大上さん、だだ漏れです。(1) (アフタヌーンコミックス)

  • 作者:吉田丸悠
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/06/23
  • メディア: Kindle版