羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

六本木「文喫」のハヤシライスが腰抜かすほど美味かった

f:id:gohatori:20200112214922j:image

今日は「オシャレに作業をする日」としてみた。

まずは池尻大橋のスゴめなスタバへ。

MacBook ProとiPad ProとiPhone11Proを駆使しての最強ドヤり。

 

 

https://www.instagram.com/p/B7NHQMbpRoa/

最上級のドヤり💻☕️

 

めっちゃ作業がはかどった٩( 'ω' )و

 

その後、さらなるオシャレな作業場を求めて六本木へ。

その昔、佐藤さんが記事にしてた書店「文喫」に行ってみた。

 

 

入場料1500円かかるけど、コンセントもあるし、お茶もコーヒーも飲み放題だし、もちろん本屋さんなので本もあるしで超最高。

作業もはかどりまくりんぐ。

 

んで、小腹が空いたので、佐藤さんの記事を参考にハヤシライスを食べてみたところ……

f:id:gohatori:20200112215011j:image
f:id:gohatori:20200112215008j:image

な、なんだよこの美味さは……!

肉はホロホロ。

ナイフを使おうとしたら、フォークで押さえただけでグシャッとほぐれた。

そう、まるでコンビーフのように!

味はビター。

デカめのタマネギも絶妙にウマシ!

しかも価格は1000円くらい。

それでこの味、「安すぎるだろ!」と思った。

入場料1500円かかるから妥当なのかも知れないけれど。

このハヤシライス食べるためだけに再訪したいと心から思った。

 

ひとしきり感動したあと、佐藤さんの記事のメインになってたプリンも注文。

 

f:id:gohatori:20200112215058j:image

かたい!

かたい系のプリンだこれ!

それでいてカラメルは、これまたビターで超ウマシ。

またプリン作りたくなってきた\(^o^)/

いい店だ〜、文喫!

 

なお、本は一冊も読まなかった。

 

関連ランキング:喫茶店 | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅