羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

「食べてないのに体重が減らない」のではなく「食べてないから体重が減らない」説

f:id:gohatori:20200119160650j:image

もう怒った!

もう食べる!

普通に食べることにする!

というのも、体重が落ちない!

 

 

f:id:gohatori:20200119175643j:image

ダイエット始めた遠い昔の4ヶ月くらい前(74kg)にググーッとマイナス5キロほど減って以来、増えたり減ったりの繰り返し。

68kg〜70kgあたりを行ったり来たり。

 

炭水化物とか控え気味にしたり、かなり気をつけた食生活しているつもりなのに、ぜーんぜん体重が減らないのだ!

 

体重に一喜一憂するのは良くないと知っているけど、やっぱり気になる。

 

夜ご飯、我慢して「おでん」とか食べたりしてるのに。

中華の弁当とかも食べないようにしているのに。

一方、運動はバリバリ週に3回〜5回はしているのに!

整理すると、「食事に気をつけて運動もしてるのに体重が落ちない」のだ!

なんでじゃ〜っ!

 

f:id:gohatori:20200119175907j:image
f:id:gohatori:20200119175910j:image

たしかに、お菓子を食べていた時もあった。

たしかに、「今日はチートデー」とか言ってスイーツを食べた時もあった。

チョコレート味のプロテインが美味しすぎるので、トレーニング後に2杯飲んだりもしてた。

 

まちがいなくそれらも原因なのだが、それにしても減らなさすぎるって!

だって運動してるんだよ?

キックの朝練を週5の時もあるんだよ⁉︎

なのに……こんなの……あんまりだーっ!

 

ということで、もう普通に食べることにする。

ネットで調べたら、「食べてないから燃焼もしなくて減らない」ってこともあるそうで。

ほほぅ……。

それなんじゃないか説。

その説を信じてみよう派に転向。

 

というのも、このところ、原田が痩せてる。

めちゃくちゃ太りそうな弁当とか食ってるのに、どういうわけだか痩せてるのだ。

ついにはブログにも書いてあった。

体重が謎の下落 : はらりんブログ

 

くっそ〜!

いつのまにか、抜かされた!

悔しいよぅ〜!( ;  ; )

 

ともあれ、おれも食べる。

原田みたいに食べる!

朝ごはんもちゃんと食べる!

……とかやって また太ったらどうしよう……。

不安だ……けど、もう食べる!

 

10キロやせて永久キープするダイエット

10キロやせて永久キープするダイエット

  • 作者:山崎潤子
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2018/04/13
  • メディア: Kindle版
 
4日間で脂肪だけをキレイに落とす本

4日間で脂肪だけをキレイに落とす本

  • 作者:坂田 武士
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2017/08/23
  • メディア: 単行本