羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

インスタのいいね「他数千人」が人に与える印象

f:id:gohatori:20200126145400j:image

インスタの「いいね数」が表示されなくなってから久しいが、個人的にはいろいろ思うこともある。

単純にモチベーションにもなっていたし。

すぐにそのモチベーションになる数が見て取れるし。

今でも自分の「いいね」の数は自分だけ見られるようになっているけど、いちいちタップしなきゃならんのが面倒に思う。

 

あともうひとつ気になるのは、中途半端に「だいたいの数」を表示しているところ。

なにも知らない人が見た時、「そんなにパワーのない印象」と「果てしなくパワーがあるように見える印象」の両極端になっている気がするのだ。

 

たとえば。

f:id:gohatori:20200126145059j:image

こちらのイラスト投稿。

特にウケてる印象はない。

いいね数も、実数はよくわからないが普通に見える。

ようするにパワーはない。

もしも仮に「いいね」の数をドラゴンボールの戦闘力に置き換えるなら、サイバイマンにも満たない一般地球人クラスの戦闘力なのだろうと判断するだろう。

 

ところが、実は……

f:id:gohatori:20200126145302p:image

いま、戦闘力999なのである。

少なくともヤムチャくらいは行ってる。

あと1のいいね!だけで、この記事のトップ画像のように「他数千人」がいいねしました的な表示になるのだ。

 

そうなると、すっごい戦闘力ある(バズってる)ように見える。

対峙する相手の戦闘力、スカウター上では「数千以上」とだけ出ているのだ。

そうなると少なくともサイバイマンクラスではない。

めちゃくちゃ強そう。

もしかしたらサイヤ人なのかも?

でも実際は1000ピッタリ。

999とそう変わらないのに、この印象の違い。

 

最強にバズってる投稿とか見ると、「他数万人」とか書いてある。

9999までは「他数千人」で、10000になった瞬間から「他数万人」になるのかな〜?

 

いずれにしても、その表示方法が良いとか悪いとかいう話ではなく、この記事の真の目的は、私の小泉進次郎イラスト投稿、誰か早く「いいね」を押して、「他数千人」にしてくれよということである。

今までイラストで いいね1000 を超えたことなんて、ないんだ。

一度でいいからサイヤ人になってみたいんだ。

 

https://www.instagram.com/p/B7fX7GOJAAr/

この似顔絵、すげー似てると思う。#漫画家マミヤ狂四郎

https://www.instagram.com/p/B65T6J9pt_v/

2年ぶりのマーキュリーデュオ💫#レイちゃんボム #mercuryduo