羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

そういえば昨日、地味にショックなことあった

f:id:gohatori:20200130092705j:image

きのう会社の会議室に行くと、Yoshioさんが「ニオイ測定器」みたいなので、いろんなものを測ってた。

 

部屋の空気を測定すると、機械は50くらいを指していた。

彼いわく、この会議室は臭くないんだけど、編集部の部屋に行くと一気に数値が跳ね上がると。

つまり編集部はクサいというわけだ。

実際に編集部で測ってみると……一気に150くらいになったのだ。

たしかにクサいが、そこまでとは……。

ちなみにYoshioいわく、私の靴は、数値的に、部屋の空気より良い匂いだったという。

 

その測定器、おもしろいなぁ……。

あ、おれのキックのグローブはどうなんだろ?

最近、ちょっとツーンとしたニオイになってきちゃったんだよな……と、Yoshioの元へ持って行くと、すぐさま測定してくれた。

すると……

 

600オーバー。

 

戦闘力600オーバー。

Yoshioも「こんな数値、出たことないよ……」と困惑している。

私も困惑だ。

だって、そこまでクサくないんだけどなぁ……とクンクンしてたら、佐藤さんがオレにも嗅がせろとばかりにグローブに鼻を突っ込みクンクン嗅いだ。

 

「っぁ〜……!」

 

声にならない声を上げながら、佐藤さんはツラい顔して

 

「スッパイねぇ!」

 

とコメントしてくれた。

600のスッパイいただきましたが、地味にショックである。

ファブリーズしたけど、もうニオイは消えないのかなぁ……(涙)

 

▼む! これいいかも……!

靴 消臭 抗菌 スプレー ドクターショール 無香料 150ml 靴消臭

靴 消臭 抗菌 スプレー ドクターショール 無香料 150ml 靴消臭

  • 発売日: 2011/10/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品