羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

バンド名も曲名もわからないまま300回近くは再生してる動画「[온스테이지2.0] 이날치 - 범 내려온다(with 앰비규어스 댄스컴퍼니)」

f:id:gohatori:20200131004022j:plain

300回というのは控え目で、もしかしたら400回、あるいは500回くらい再生してるかも。

そのくらい延々に聞き続けているのが……

 

 


[온스테이지2.0] 이날치 - 범 내려온다(with 앰비규어스 댄스컴퍼니)

 

バンド名、ハングルで読めず! である。

 

先日紹介したSsingSsing(シンシン)のことを調べまくってたら、ポッと出てきたのがこの動画。

もう最初からズキューン! と心を撃ち抜かれた。

 

曲もカッコよければ、メンバーの配置もスタジオの装飾もカッコよく、それでいてダンサーもカッコイイという、カッコいいづくしな一曲。

ぜひ聞いてみてください。ビックリするから!

 

ちなみに「이날치」がバンド名で、「앰비규어스 댄스컴퍼니」がダンス集団っぽいことまでは自力でわかった。(違ってたらゴメン)

コラボなんだね!


[SSAF 2019] 셀프카메라 #4 앰비규어스 댄스 컴퍼니 Ambiguous Dance Company


[SSAF 2019] 길동이의 싸프쇼 #7 앰비규어스 댄스 컴퍼니

ダンス集団のインタビュー動画も発見したけど、何を言ってるのかわからねえええ!

知りてえええええ!

ということで、今回もまた韓国語を勉強したくなったのでした。

 

それにしても、この「ON STAGE2.0」って番組(チャンネル?)めちゃくちゃカッコイイ。

同じバンドの他の曲も見つけたし、ほかにもカッコいいアーティストがたくさんいた。

 

NPR Music (Tiny Desk Concert)KEXPとあわせてチャンネル登録しておくと楽しいかも٩( ᐛ )و

 

▼同じバンドの違う曲。これもまたクセになる。


[온스테이지2.0] 이날치 - 별주부가 울며 여쫘오되

 

▼こういうの好きだなぁ〜。


[온스테이지2.0]악단광칠 - 영정거리

 

▼サワヤカカッコイイ。


[온스테이지2.0]민수 - 민수는 혼란스럽다

 

 ▼ちょっとこれスゴイッスヨ。あの時代のテクノ感アルッスヨ。


[온스테이지2.0] 박문치 - PARKMOONCHI INTRO

1時間でハングルが読めるようになる本 (ヒチョル式超速ハングル覚え方講義)

1時間でハングルが読めるようになる本 (ヒチョル式超速ハングル覚え方講義)

  • 作者:チョ・ヒチョル
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2011/08/23
  • メディア: 単行本