羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

自分の中で、ひそかなイモ天ブームが起きている

f:id:gohatori:20200206073616j:image

むかしから、ハマるとそればかりやったり、そればかり食べ続けたりする習性があるのだけれど、ここ最近はイモ天ブームが起きている。

丸亀製麺の、さつまいもの天ぷらだ。

 

 

f:id:gohatori:20200206073836j:image
きっかけは、カレーうどんだった。

「辛い」に「甘い」を掛け合わせたら美味いのではないか? という魂胆から。

予想は的中。

それはそれは美味しかった。

 

が!

 

f:id:gohatori:20200206074020j:image

そのうち、「べつにカレーいらないのでは?」となり、


f:id:gohatori:20200206073840j:image

きのうは、鴨ネギうどんのお供もしてイモ天オーダーしてみた。

何にでも合う。

というか、単独で美味い。

なんならイモ天だけ食べに来たいってくらい美味しい。

なんでこんなに美味しいのか。

デカいし、分厚いし、ホックホクだぞ。

季節とかもあるのかな?

 

あ、お持ち帰りしてみようかな?

うどん食べずに、イモ天だけお持ち帰り。

そんで、たい焼きみたいにハモハモと食べるの。

どうかな?

 

イカ天年鑑〈平成元年編〉

イカ天年鑑〈平成元年編〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 1990/02/01
  • メディア: 大型本