羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【3480円】Amazonベストセラーの超ミニ激安ミシン、2年越しの初始動

f:id:gohatori:20200304055422j:image

ここ数日、いろいろあってブログ更新をサボってましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さてさて、今回のネタはミシンです。

 

下手くそだけど、ミシンでマスク作ってみた😷#100均検証

 

昨日、ミシンでマスクを作ったよ的なインスタ動画を公開したら、何件かミシンについて質問があったので、このブログで答えちゃいます。

この小ちゃい小ちゃいミシンの正体は……

 

 

コレです。

Amazonのミシン部門ベストセラー1位のコレ。

私が2年前に買った時のメーカーとは違いますが、まさしくコレ。

なのでメーカーは不明ですが、価格は当時と同じでした。

なんと3480円!

 

めちゃくちゃ評価も高かったので、「ホントに使えるんかな?」と、ネタになるかな的に買っておいたのです。

しかしその後、放置。

ベランダのストッカーに2年ちかく放置して、箱なんてカビが生えてましたが、昨日復活。

見事にマスク、作れたのであります。

 

ミシンそんなに詳しくないのですが、さらに説明書も読まず(←カビてたから)、小学生の時の家庭科で習った知識だけを頼りに使ってみましたが、ちゃーんと縫えました。

もっと慣れて、説明書も読んだら、さらに使いこなせそう。

 

ちなみに、足踏みペダル用のコネクタも付いてましたよ。

別途購入すれば、足踏み式のミシンとしても使えるのでは?

 

ではでは。