羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

「ジョリーパスタ」の美味さに感動! もっと早く行っときゃよかった

f:id:gohatori:20200307220705j:image

三軒茶屋にあるジョリーパスタの存在は、それはもう相当な昔から知っていた。

オレが高校生の時くらいからあるんじゃないか? ってくらいの昔からあった気がする。

だが、なぜか今まで、行ったことはなかった。

 


f:id:gohatori:20200307220554j:image

つーことで行ってみたところ……


f:id:gohatori:20200307220641j:image

オニオングラタンスープがある〜\(^o^)/

この時点で、もうオレの心は踊っていた。

 

なんというか、想像と全然違った。

ファミレスみたいな。

ドリンクバーもあるし。

とりあえずオニオングラタンスープを頼んでみたら……


f:id:gohatori:20200307220609j:image

げきうま!

安心できる味というか。

もう本当に美味しくて、なんでもっと早く来なかったのだろう……と激しく後悔。

 

メニューを眺めるだけでもすごく楽しい。


f:id:gohatori:20200307220708j:image

ピザもあるんかーい!


f:id:gohatori:20200307220548j:image

これヤバイうまそう……!


f:id:gohatori:20200307220652j:image

でも無難なこっちにしとくか……みたいな。


f:id:gohatori:20200307220631j:image

んで、来たんだけども、やっぱり激うま!

なんなのこれ、感動するくらい美味しいんだけど!

期待値が低かったぶん激うまに感じるのかしら?

なんつーのかな、ちょうどいいの。

ちょうどよく美味しいの。

 

こりゃ次も絶対に行こうと決意。

んで、メニューを眺めて、いつか来るリベンジの日に頼むメニューを物色。


f:id:gohatori:20200307220656j:image

これやばい!

これ最強のメニューかな?


f:id:gohatori:20200307220601j:image

これもいい……


f:id:gohatori:20200307220712j:image

ドリアもあるんかーい!

サイゼみたいだね。


f:id:gohatori:20200307220545j:image

ボロネーゼとパンとかでもいいな……なんてニヤニヤしながら眺めていたら、

 

f:id:gohatori:20200307220536j:image

ほう!

ドリンクバーのココアも美味しいと!


f:id:gohatori:20200307220606j:image

さっそく飲んでみたら、ココア美味しい!

あと、飲んでないけど、ドリンクバーにワイン? シャンパン? があったのも衝撃的だった。

なんとかシャルドネとか書いてあった。

あれお酒だよね?

すごいなぁ……。

※読者様からの情報によると、お酒じゃないらしい!(この記事のコメント参照) 今度飲んでみます!

 

んで、


f:id:gohatori:20200307220624j:image

ドルチェもいってみた。


f:id:gohatori:20200307220533j:image

写真のまんま!

美味しそう〜!


f:id:gohatori:20200307220659j:image

どれ……


f:id:gohatori:20200307220619j:image
f:id:gohatori:20200307220543j:image
f:id:gohatori:20200307220517j:image

うま……と、自撮りしながら食べるほどテンションあがりきってる。

 

楽しすぎるのだ。

ディズニーランドくらい楽しいというか。

 

そんなことを考えながらシャーベットを……


f:id:gohatori:20200307220612j:image
f:id:gohatori:20200307220627j:image
f:id:gohatori:20200307220634j:image
f:id:gohatori:20200307220557j:image
f:id:gohatori:20200307220539j:image
f:id:gohatori:20200307220638j:image
f:id:gohatori:20200307220933j:image
f:id:gohatori:20200307220551j:image

最高。

また行こ。

近いうちにまた行こ。

 

それにしても、三茶のこの辺りの一角はスゴイ。

ジョリーパスタもあれは、天やもあって、日高屋もありつつ、コメダもあるとか……スゴイとこ集まりすぎ!

まるで舞浜のイクスピアリのようだ。

よし、今日からこの一角は、三茶のイクスピアリと名付けよう\(^o^)/

 

沢田研二 A面コレクション

沢田研二 A面コレクション

  • アーティスト:沢田研二
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD