羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

オゾン機能付きシューズ乾燥機、メットの乾燥&除菌&脱臭にも大活躍

f:id:gohatori:20200321095945j:image

ボクシンググローブの脱臭のために購入した、オゾン機能付きシューズ乾燥機。

どんな商品なのかは

オゾンすごい! 酸っぱくなってたグローブのニオイが見事に消えた〜‼︎ - 羽鳥商店

を参照してもらうとして、ちかごろはバイク用ヘルメットの乾燥&除菌&脱臭用としても活用中。

↑やたらと「用」が多い文章になったYo!

 


f:id:gohatori:20200321095942j:image

メットをそのままかぶせまして〜


f:id:gohatori:20200321095935j:image

スイッチポン。オゾンもオン。


f:id:gohatori:20200321095939j:image

これで乾燥&オゾン除菌&オゾン脱臭もできているんじゃないかなって。

実際に、ややクサのニオイも見事に消えた!

 

最近は、キックの練習後、髪の毛が汗でやや濡れ状態でメットをかぶることが多いので、乾燥できるだけでも本当に助かっている。

買ってよかったなぁ、オゾン機能付きシューズ乾燥機。

そのうち、靴にも使ってみよう。