羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【下高井戸】好きだったラーメン屋さん「田中そば店」が今月いっぱいで終わるって…(泣)

f:id:gohatori:20200328062021j:image

下高井戸に「田中そば店」というラーメン屋さんがある。

出来たのは、けっこう最近。

去年の春くらいかな?

 

f:id:gohatori:20200328062514j:image

メインは背脂こってりのチャッチャ系で、背脂チャッチャ系大好きなので嬉しかった。

でも、この店で一番好きだったのは……

f:id:gohatori:20200328062807j:image

下高井戸限定の「福田の中華そば」。

しかも一日30食限定。

去年の末くらいに始まったのかなぁ。

これが本当に美味しくて。

レトロな感じで。

しかし、醤油の味がビシッとしてて。

オレ好みの味。

すぐ隣の「醤屋」さんの醤油ラーメンが1番好きだけど、その次くらいに好きだった。

なんべん食べたかわからない。

 

が!

 

なんと、今月いっぱい(3月31日)で閉店してしまうそうな(泣)

しかも、下高井戸店だけでなく、お隣の駅にある明大前店も同時に閉店すると。

えー!

いきなり!

急すぎる……!

だって公式サイトの発表も昨日だよ!?

 

一体なぜ?

もしかしてコロナの影響なのか……?

 

理由は定かではないけど、とにかく「福田の中華そば」が食べられるのもあと数日。

ということで昨日、食べてきた!

f:id:gohatori:20200328075215j:image

やはりうまい。

でも、さびしいな。

本当にさびしい。

美味しかったです。

ありがとうございました!

ラーメン食いてぇ!

ラーメン食いてぇ!

  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: Prime Video