羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【備忘録】このカレールーの組み合わせ、最強だったので覚えとこ……

f:id:gohatori:20200329112332j:image

ちょっと自分用メモ的な投稿。

羽鳥カレー、いつも2種類のルーを使うのね。

味に深みをつけたいから。

適当に選んだルーの、辛口と中辛。

それをハーフアンドハーフで使うのだけれど、きのう作ったカレーが異常に美味かったのね。

それはもう異常に。

 

特にいつもと違うことしてないのに、圧倒的に美味かった。

違うといえば、ルーくらいで。

なので、どんなルーを使ったのかな……というメモ投稿です。

 

  • ゴールデンカレー辛口
  • ジャワカレー中辛

 

よし、覚えておこう。

ちなみに、羽鳥式カレーは、2種類のルーで普通に作りつつ、仕上げの時に

 

  • チョコレートひとかけ
  • しょうゆ少々
  • ウスターソース少々
  • コーヒーポーション
  • カイエンペッパー

 

この5つの神器を加えています。

 

それにしても昨日のカレーは本当に美味しかった。

カレーうどんも絶品だった。

ルーを変えただけで、ここまで変わるんだなぁ……。

 

S&B ゴールデンカレー 辛口 198g×5個
 

 

ハウス ジャワカレー 中辛 185g×2個