羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

MacBook Proの液晶トラブル、そろそろキツくなってきた……(困)

f:id:gohatori:20200407081025j:image

いつごろからかなぁ。

少なくとも去年から。

オレの使ってるMacBook Pro、液晶の下側が調子悪いの。

どんな状況なのかは画像を見てもらえれば一目瞭然だと思うけど……

 

f:id:gohatori:20200407081211j:image

なんとこれ、まだマシなほう。

スリープとかで、しばらく休ませたあとは、なんとなくボンヤリと見える。

霧がかった向こうに見える摩天楼……みたいな感じで風流ではあるけれど、時間が経つと……

f:id:gohatori:20200407081431j:image

見えましぇ〜ん!

なので、「このへんだな」ってアタリをつけて……

f:id:gohatori:20200407081553j:image

ニュっとアプリを出すような感じ。

いや、まだこれもマシなほうだな。

さらに時間が進む(温まってくる?)と、さらに霧はドス黒い雲になり……

f:id:gohatori:20200407081857j:image

もう完全に見えんよ!(笑)

でも、どこにどんなアプリ入ってるかは体が覚えているから……

f:id:gohatori:20200407081534j:image

まるで麻雀の盲牌(もうぱい)ようにアプリを出すことはできるけど、不便なことには変わりない。

どうしてこうなっちゃったんだろうなぁ〜。

ちゃんと作ってくれよ〜(困)

 

本当は早く修理したいんだけど、Macこれしか持ってないから、修理に出したら仕事ができない。

最近出たMacBook Airみたいに、キーボードが新しくなったMacBook Proの13インチが発売されたら、電光石火で買い替えて、その間にAppleCare(3年)で直してメルカリで売っぱらっちゃおうと思ってるんだけど、今のところ発売される様子なし!

 

AppleCareの期限は今年の9月。

それまでに13インチ新MacBook Proが発売されなかったら、16インチの買っちゃおうかな……。

もしくは最近出たMacBook Airか。

 

とにかく参る。

 

そういえば、すっごい昔だけど、仕事抱えながら旅してた時も、命綱であるiBookの液晶が壊れて大変なことになった。

月刊誌のシメキリ直前だったから。

なんとか現地で分解して、首の皮一枚の状態で連載漫画は描き切ったけども、最終的には高い金出してインドのブッダガヤから飛行機で緊急帰国せざるを得ない状況になったりもした。

 

どうもオレ、Appleの液晶とは相性が悪い。

 

それにしてもこのMacBook Pro。

キーボードもクソなうえ、液晶もクソときたら、良いとこ全く無いじゃないか。

しっかりしてくれ。

たのむよ。

もう。

ぷん。