羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

はじめてZoomを使おうとしたら、登録時にうろたえることがあった

f:id:gohatori:20200422072210j:image

Zoomです。Zoomです。Zoomです。

ソーシャルディスタンス!

ということで、今ハヤリのZoomを使ってみることにしたんです。

 

まずはアプリをインストールしてーー


f:id:gohatori:20200422072224j:image

アカウントを作成。


f:id:gohatori:20200422072220j:image

アクティベートしたらもう使えるのかな……と思っていたその時!


f:id:gohatori:20200422072231j:image

えっ……!


f:id:gohatori:20200422072214j:image

な、なにっ……。

なんでいきなり英語で聞いてくるの……⁉︎

英語用の画面に切り替わっちゃったのかなと一瞬は思ったけど、よく見ると違う。

質問だけ英語……!

こんなの、学生時代の英語のテストでしか見たことないよ……(泣)

 

えっと、なになに?

お前のサインアップは学校の……何?

beharfがわからない!

べハーフ、なに?

オレは学校の……うううう!(泣)


f:id:gohatori:20200422072228j:image

翻訳しました。

「代わりに」って意味っぽいね。

勉強になりました。

いいですかみなさん?

 

beharfとは、代行とか、代理とか、本人に代わってとか、そう意味らしいですよ。

これ登録時に出ますので、必ず覚えておくこと!


f:id:gohatori:20200422072217j:image

てなかんじで無事にアカウントも作成し終わり、その後、無事にZoomを使うことができましたとさ。

めでたし、めでたし。

 

Zoomオンライン革命!

Zoomオンライン革命!

  • 作者:田原真人
  • 発売日: 2018/06/27
  • メディア: Kindle版