羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

いろんなものが戻ってきてる感ある

f:id:gohatori:20200428055311j:image

きのう、普通にマスクが買えた。

ボッタクリでも闇でもない、普通の店で、普通の価格でマスクが買えた。

 

 

 

スーパーではレジの横に、携帯用の「消毒用ジェル」が売っていた。

200円だか、250円くらいだった。

ジェルは持っているので買わなかったけど。

 

 

薬局には、もう普通にトイレットペーパーが並んでいる。

ようやく、一時は入手困難だったものが普通に手に入るようになってきた。

 

 

でも、まだ品薄気味のモノもある。

 

 

まずは液体ソープ。

もううち、残りわずかなのだけど、ほんっとーに売ってないのでAmazonで買った。

てゆーかAmazonに売ってた。

ミューズの450ml、386円。

今見たらもう品切れだったけども。

今日届く予定。助かった〜!

 

 

あとスーパーに行ったときに気になるのは、なぜかバターが品切れ気味であるということ。

うちの周辺だけなのかな?

ちょうどバターが切れていたのだけれど、500円くらいの高いバターしか残ってない。

まあでも、物は試しと、それを買った。

意識高いバター、楽しみだ!

 

 

f:id:gohatori:20200428060351j:image

それと、これまたうちの近所だけかも知れんし、おれのタイミングが悪いのかも知れんけど、生クリームがあったりなかったり……。

「プリン作ろうかな」って思ったときに、ないのである。

みんなお菓子作ってるのかなー?

今度見つけたら買っておこう。

でもあんまり日持ちしないから、「作ろう!」となったときに買いたいのよね。

 

さーて、起きよう。

今日も一日、がんばろう!