羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

体重を減らすため、むしろ積極的に炭水化物を摂る実験を始めてみた

f:id:gohatori:20200504064838j:image

まぁ〜、気にしてます、体重。

気にしてないフリしつつ、気にしちゃってます。

筋肉量は減らさず、体脂肪率だけを下げて、その結果、体重も減ったらいいなって。

とにかく目標体重は64kg。

今は69kgあたりをウロウロしてるのだけれど、なかなかどうして67あたりから減らない。

 

ウーン……

 

と、そんな時、最近ちょいちょい観ているYouTube動画の内容に衝撃を受けた。

格闘家「矢地 祐介」さんの食事動画なのだけれど、こんなことを言っていたのだ。

 

 

炭水化物はとる。減量中は、むしろいつもより多く炭水化物をとる。

・炭水化物を抜いてた時は、なかなか体重も落ちなかった。

・炭水化物を抜いてた時は、メンタル的にもよろしくない。

・炭水化物をとるようになってから、燃焼しているのか、逆に体重が落ちるようになった。

 

 

……みたいな。

あとは、練習前にも、大福とか羊羹とかも摂るようにしてると。

詳しくは動画を要チェック!

 

www.youtube.com

 

とにかくこれは目からウロコの情報だった。

なんか、そうかもな〜って。

だってオレ、なによりも大好物なのが「米」だし。

炭水化物大好き人間だし。

何も気にせず炭水化物をフツーに食べてた時って、そんなに太ってもいなかったし。

特にメンタル、すごくわかる〜。

オレの体も、こっち系なんじゃないのかな? って。

 

f:id:gohatori:20200504082631j:image

そうとなったら、さっそく実践。

矢地さんみたいに16穀米の素も買ってきた。

今までは毎朝フルーツだったけど、これからは矢地さんみたいに「卵かけ納豆ごはん」にしてみようと。

 

これでグングン減ったらスゴくない?

もちろん、それ相当の運動は必要だろうけども……。

また、逆に太ったらアレだけど……。

とりあえずやってみる。

押してダメなら引いてみよう。

とりあえずやってみよう〜!

はくばく 十六穀ごはん 30g 6袋

はくばく 十六穀ごはん 30g 6袋

  • メディア: 食品&飲料