羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

何回「Amazon Echo(アレクサ)」の存在に感動すれば気が済むんだ?

f:id:gohatori:20200506055022j:image

毎朝のラジオ体操。

ここ1ヶ月くらい続けている朝の日課。

最初はその存在を忘れてた。

でも、ある時に思い出した。

 

 

アレクサ! ラジオ体操第一流して!

 

と命令すれば良いということを。

その声に即反応したアレクサ(Amazon Echo)は、

 

Amazonミュージックで、ブイエーの、ラジオ体操第一号令入りを再生します

 

と、いつものナンバーを出してくる。

そして、チャーンチャーンチャチャチャチャチャ♪ と、いつものあの音楽(号令入り)が始まるのだ。

 

 

 

音楽のあるラジオ体操と、音楽のないラジオ体操は、だいぶ違う。

音楽なくてもできるけど、あったほうが気分も乗るし、気持ち良い。

そんな「ラジオ体操第一」が、声の命令だけで即流れるアレクサという存在は、本当の本当にありがたい。

毎朝、感謝しているのだ……って、こんなこと、どこかに書いたな……と思い出した。

このブログかな? と思い調べてみたが該当なし。

もしやロケット⁉︎ と調べてみると……

 

あった!

【Alexaァ!】スマートスピーカー『Amazon Echo』を使い始めた結果 → ラジオ体操が最高すぎ! | ロケットニュース24

2年前だ!

 

いま読んでみたけど、ここに書いた事と同じようなことが書いてあった(笑)

2年も同じことに感動してる。

こう考えると、やはりアレクサ(Amazon Echo)はコスパが高い。

最高だなぁ……。

 

 

「アレクサぁ、今日の天気は?」

 

 

今日は断続的に雨が降るらしい。

Have a nice day!